2013年12月29日

冬期休業のお知らせ

   *** 年末年始の営業について ***

12/29〜1/3日まで、冬のお休みを頂きます。
ご注文は無休で受け付けております。
休業中はメールのご連絡、発送はお休みさせて頂きます。
発送は 1月6日より順次行います。
年始は通常よりお届けまで日数がかかる場合がありますが
ご了承いただきますようお願い申し上げます。


一年があっと言う間に過ぎていきますね。
行き届かないところもありましたが、色々な方に支えられ、
お客様から温かい言葉を沢山いただきました。
ありがとうございますonpu_01.gif
新年もまた 木乃香をよろしくお願いいたします。

posted by konoka at 13:48| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡路島香司のお香-梅と白桃

今年最後の商品となります。
以前にも紹介しました淡路島の香司 厳選セレクションのお香より
・春を待ち望む梅の花をイメージしたやさしい香り 「」 と
・ほのかに薫る桃の香りが上品でやさしい 「白桃」を入荷しましたkirakira.bmp
淡路島香司のお香 - 梅と白桃

木乃香では森林の香りや日本の草花の香りを中心に
ご家庭で気軽に楽しんでいただけるお香を扱っています。
こちらのシリーズはメール便にも対応しています。
静かに時を刻むような和の香りを楽しんでくださいねonpu_02.gif
タグ:お香
posted by konoka at 13:20| Comment(0) | お店の商品 - 森の香り・アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

Happy Xmas ♪

   ☆ 。* ・kirakira_02.bmp 。* ・   Merry Xmas  ・ * 。 kirakira_02.bmp ・ * 。

皆さんはどんなクリスマスを過ごしていますか?
今年もサンタさんからのプレゼント、パパとママだとバレずに喜んでもらえたかな。
それとも大好きな人と一緒ですか 。
クリスマスどころじゃない、なんて忙し人も大勢いるかもしれないけど
私もまだまだ年内にやらなくてはいけないこと残っているけど、
それでも メリークリスマスkirakira.bmp  みんながハッピーでいるのはいいですねonpu_01.gif

今、静かにCDを聞きながら書いています。
ジョン・レノンの Happy Xmas (War is Over)、私の一番好きなクリスマスソングです。
最初はやさしいメロディーに魅かれていたのだけど、歌詞の意味を知ってから
そのメッセージ性に感心して聞き入っています。
この歌の War は、その頃起こっていたベトナム戦争のことで、
ジョンとヨーコは War is Over (戦争は終わる)と書いたポスターを世界各地に
送って平和を呼びかけていたそうで、サブタイトルになっています。
世界平和へのメッセージを歌にするなんて、ミュージシャンて凄いですね。
マイケルジャクソンの「Heal The World」にしてもそうだけど、あのミュージックビデオの
少女が兵士に花を渡して、世界中の子どもたちが手を取り合う姿に銃を捨てる兵士たち…。
世界中の誰にでもわかるメッセージ。  なんか凄くて言葉が出ませんでした。 
そんな風に、戦いのない 平和な世の中になるといいですね。
今日は私の好きな この曲の歌詞を贈りたいと思います。
Happy Xmas - Jhon Lennon

Happy Xmas (War is Over

Happy Xmas Kyoko.  HappyXmas Julian.
(ジョンとヨーコの子どもたちの名前を呼びかけています。)

So this is Xmas   
And what have you done
Another year over
And a new one just begun
And so this is Xmas
I hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young

今宵はクリスマス この一年はどんなことをしたんだい?
今年ももう終り 新しい年が始まる
今宵はクリスマス 君が楽しんでいるといいな
近しい人や大切な人 お年寄りも若い人も

*A very Merry Xmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one without any fear**

心からメリークリスマス
そしてハッピーニューイヤー
何も恐れることない、いい年であるように祈ろう

And, so this is Xmas 
For weak and for strong
For rich and the poor ones
The world is so wrong
And so happy Xmas
For black and for white
For yellow and red ones
Let's stop all the fight

そう、今宵はクリスマス
弱い者にも強い者にも お金持ちにも貧しい人にも
世界は過ちを犯しているけど
ハッピークリスマス
黒人にも白人にも 黄色い人や赤い人にも
全ての争いをやめよう

 ( *〜** くり返し )

And, so this is Xmas
And what have we done
Another year over
And a new one just begun
And, so happy Xmas
We hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young

そう、今宵はクリスマス 僕たちはどんなことをしたんだろう
今年ももう終わり 新しい年が始まる
ハッピークリスマス 君が楽しんでいるといいな
近しい人や大切な人 お年寄りも若い人も

 ( *〜** くり返し )

War is over, if you want it
War is over, now

戦争は終わる、もし君が望めば
戦争を今、終わりにしよう

Happy Xmas
ハッピークリスマスheat-tobi.gif

posted by konoka at 15:26| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

冬のセールのお知らせ

冬のセール - 和精油

本日から1月15日まで、和精油が25%off になる冬のセールを開催しています。
和精油を使ってみたいけどためらっていた方、
ひのき精油以外にも試してみたいと思っていた方も、
この機会に国産の樹木の精油を使っていただきたいな と思います。
寒い 寒いこの頃、ゆっくりと檜の香りのお風呂に浸かって温まってくださいねonpu_02.gif


posted by konoka at 16:42| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

降りますよー!

今の三鷹の空です。
2日間 雨続きで、少しの晴れ間に商品撮影をしていたのにアレよアレよという間に
暗くなって、まだお昼の1時過ぎなのにこんなに真っ暗。
分厚い雨雲が空を覆っています。 鳥たちがあわてて ビェービェー鳴いてます。
雨雲

やだね、こんな空。 早く晴れて欲しいよ〜。
ひぇ〜 ピカって光ったkirakira.bmp 雷鳴った!  雨降ってきた。
あ〜ぁ、天気になってーー!
すみません。 あまりに急な空の変わり様だったので。 こんな写真載せました。
お仕事します。

  
 
posted by konoka at 13:39| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

梅日和な一筆箋とはがき

ふんわり梅の花が咲いた、一筆箋はがき 「梅日和」を入荷しましたkirakira.bmp
ほんわかしてとても優しい雰囲気なんです。
商品名のように、梅でも観に行くのにちょうどいい日和?なのか、
寒いはずの冬なのに、そこだけ日が差してぽかぽかしているようです。
画像じゃ伝わらないけど、和紙の質感も含めてやさしい感じ。
はがき 一筆箋 - 梅柄
贈り物のお礼や季節の挨拶に。 
簡単な短いお手紙にお使いくださいねonpu_01.gif
タグ:和文具
posted by konoka at 23:47| Comment(0) | お店の商品 - 和紙雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

オニオン玉ねぎスープ

今日は変な天気ですね。
朝から雨が降って結構激しくなったかと思ったら雷まで鳴っちゃて。
12月なのに雷? とびっくりしました。 午後になって晴れてまた雨。 忙しいね。

冬らしくなって昨日から急に冷え込み、モモのあたりがスースーするので
ユニ〇〇の温かいパッチをGパンの下に履きました。 パッチって、古い?
でもレギンスなんて呼び名はどこから来たの?って感じです。
おばあちゃんじゃないですけどね、私。
どれがレギンスでどれがスパッツで…区別がわからない。
昔、スリムって言ってたGパンの形も、どうやらレギンスになったらしい?

話が違うとこ行っちゃったけど、最近冷えるね〜って話を友人としていて、
冷えると体も固まって血圧が高くなる私を心配して送ってくれたのがコレ。
玉ねぎの皮の粉末。
玉ねぎの皮 - オニオンスープ
血液サラサラになる抗酸化物質が入っていて血圧も下がるとか…
友人が「美味しくないもの飲んでみる勇気ある?」って脅かすもんだから
マズイのやだな〜と恐る恐る飲んでみた。
香りだけオニオンスープそのもの。だけど味無しって感じ。 なんだ〜飲めるじゃん♪
と思っていたけど何日かして飽きてきた。 ごめん。
そこでひと工夫。ちょっと塩とコショウとオリーブオイルを入れたりして飲んでます。
先日10個くらい入って100円の小玉ねぎを見つけたので、ダブルオニオンで
玉ねぎの皮の粉入りオニオンスープを作りました。
お醤油は入れてないけどこんな色になります。
血圧下がるかな〜
  
posted by konoka at 16:49| Comment(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする