2017年04月26日

白い模様の上品な懐紙

白い和紙に白い模様が施された懐紙「しらたえ」を入荷しました。kirakira_1.gif
実はこの懐紙、正面から見ても柄はほとんど判りません。
写真のように少し斜め方向から見たり、
光の当たり具合によって柄に気づきます。
しらたえ懐紙-ひょうたん 
わび・さびの世界とでもいうのでしょうか。 この感じ、好きですheart_02.gif
だけど、 もうもう 撮影の難しいこと。
光を当てると柄が出なくなってしまうのですから。
写真撮り始めてから6柄も仕入れて失敗したかな…と焦りました ase01.gif
なので、サイトの紹介では3柄づつにまとめ、
柄のハッキリわかる写真をメーカーさんにお願いして頂きました。
下の写真のグレー部分が白い柄となります。

懐紙-しらたえ-桜・瓢箪・つぼつぼ
桜、瓢箪、つぼつぼ

懐紙-しらたえ-もみじ・萩・扇
もみじ、萩、扇

白く清楚な懐紙。お茶の席にも使って頂けたらと思います。


posted by konoka at 23:50| Comment(0) | お店の商品 - 和紙雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする