2013年07月04日

七宝柄の小皿

少しずつ蒸し暑くなってきましたね。
趣味の陶芸。
絵付けは苦手であまりやらないのですが、こんなの作ってみました。
好きな七宝の柄を白化粧で描いてみましたよ。

七宝 - 小皿

実は七宝が綺麗な円にならなくて、何度も修正したの。 (^^ゞ
化粧だから削って修正できて良かったけど、色絵具だったらアウト!

土は余り土のミックスで、本当はもうちょっと濃い色のつもりだったけど白っぽかった。
削りで余った土は、忘れないようにビニール袋に名前を書いてるはずなのになぁ…

奥の器も白化粧を刷毛で引いている。
コレも同じくもうチョイ濃い目の土にうっすら白化粧の刷毛目が出る予定だったのに、
写真をドアップにしないと判らないほど。 だから控えめに後ろへ。
もっとキチンと記録しておくんだったな。
でも常備食のレバーの煮付け用の器が欲しかったから、まあいっかkirakira.bmp
ラベル:陶芸 手作り
posted by konoka at 18:35| Comment(0) | 趣味の陶芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]