2016年03月10日

上品な桜の和紙の便箋

上品な桜の便箋と封筒を入荷しました kirakira.bmp  本日は2点のご紹介です。
ひとつは、 しっとりと落ち着きのある大人のデザインの 「 花かおるsakura.gif
同系色のグラデーションにさりげなく桜が描かれています。
桜の枝が風に吹かれて花弁がちらほらと… 桜吹雪に感じる哀愁は日本人ならではですね。
花かおる… の後に、あなたならどんな句を続けますか?

桜の花かおる和紙の便箋
小振りの便箋なので二言三言のお手紙にぴったりです。 
封筒 は郵便枠がないので、のし袋のようにもお使いいただけますよonpu_01.gif


もう一つは、小さな桜の花の便箋 「 みよしのsakura.gif
これいいです!  薄〜い淡い色の桜が本当に上品。kirakira.bmp
小さな桜の和紙の便箋
ぱっと見柄がよくわかりません。
光の反射や何枚か重ねるとわかりますが… そこがなんとも、いいのです。
もう、こういうのに出会うとキュンとして、 うふ〜ん、あは〜んheat-tobi.gif です。
すみません。 カタログだけで仕入れて思いも寄らず良かったので…
ここ最近の一番のお気に入りになりそうです up01.gif
和紙も柔らかで手に馴染みます。
「和紙」と言っても最近は、ほとんどパルプじゃない?というものが多いのですが、
これはいい感じ。 手漉きではありませんが簀の目入りです。
大きさは写真のL版と同じ。 一筆箋のようにお使いくださいね。onpu_01.gif
お揃いの封筒もあります。

posted by konoka at 16:35| Comment(2) | お店の商品 - 和紙雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても優しい桜模様に誘われ桜の蕾の様子を見に行きたくなりました。(*^^*)

花かおる いまも胸刺す 若き恋

北国の 友に告げたき 花かおる


駄作で失礼しました。<m(__)m>
中学校の卒業式の日に「大学を卒業するまで待っていて」と言ったまま音信不通・・。
歳月だけが流れ、19歳になってまもないころ厳格な母から無理やり結婚させられた
一か月後、何も知らない彼から実家宛てに届いた封書に綴られていたのは「阪大を卒業したら迎えに行く」と・・。涙が止まらなかったあの日が訪れるたび今も涙します。
Posted by 遊歩 at 2016年03月12日 22:17
素敵な句をふたつも頂戴しました。ありがとうございます。
「花かおる」をおしまいに持ってくる、そんな方法もあるのですね。

お話しいただいたエピソードには切なくなり、
私も結ばれなかった昔の恋を想いだしました。
ちょうど桜が咲き始める頃に終わった恋でした。
桜に昔の恋や故郷を偲ばせるのは、その美しさと儚さにあるのでしょうね。

俳句など作ったことはないのですが…頭をひねって一句
    花かおる 涙の雫 淡き恋
Posted by このか at 2016年03月14日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]