2016年05月28日

モダンな透かし模様の祝儀袋

モダンな透かし模様の和紙に、凛とした水引が素敵な祝儀袋
3120 Watermark Shugibukuro を入荷しました。kirakira.bmp
美濃和紙のブランド3120は 伝統の技と新しい技術の融合で未来の和紙を提案しています。

祝儀袋-モダンな透かし和紙

3120 Watermark の透かし模様は既に折り紙やメモ帳で取り扱っていますが、
こんなに現代的な透かし柄が祝儀袋に合うなんて。。。
白い和紙にあえて白の透かし和紙を合わせたところが上品で清楚 kirakira.bmp
そこに、あわじ結びを繋ぎ合わせたようなゴールドの水引がキリッと引き締めています。
もう写真ではうまくお伝えできないのがとても残念!
実際に手に取ると本当に素敵なんです heat-tobi.gif
最近では表書きの短冊だけが白で柄が派手な祝儀袋や、手拭いの祝儀袋もあるけど、
やっぱり結婚のお祝いには 白 が基本であって欲しいと思います。
花嫁が白無垢で嫁ぐように、真っ白のままでスタートする結婚のお祝いにピッタリな祝儀袋。
大切な方のお祝いにどうぞお使いくださいねonpu_01.gif

他にも木乃香で扱っている祝儀袋を並べてみました。
こちらの祝儀袋・のし袋・ぽち袋を紹介している 金封のページ にもどうぞお立ち寄りください。

祝儀袋-木乃香のお取扱い金封

posted by konoka at 13:54| Comment(0) | お店の商品 - 和紙雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]