2016年07月29日

透かし柄の白い和柄マステ

こんにちはー。 久ぶりの新商品です。

透かし和紙のようなマスキングテープを入荷しました!kirakira.bmp
マステの人気はいまも衰えず、次々と色々な商品が出ていますね。
木乃香では和柄だけを扱っているので、入荷できるお品が少ないのですが…
見つけちゃいました。 和柄のマステ。 uki uki
しかも和紙の素材の色をそのまま生かして、白の濃淡だけで柄をデザインしている上品さ。
これはまるで私の好きな透かし和紙のようじゃないですか pika.gif
日本の夏の風物詩、情緒ある 朝顔と花火 の柄です。
透かし柄の和柄マステ

コレ コレ、素敵heat-tobi.gif と思わず飛びついて仕入れたものの、わぁ難しい。
全体が白だから、写真も白っぽい背景じゃ柄が全然わからないし…
使い方を色々提案できればよかったけど、ひとつだけ、こんなのいかがでしょうか。
写真立てのフレームに貼ったり、ガラスのコップに貼っておもてなしもいいかな〜
透かし柄を楽しんで使ってみてくださいねonpu_01.gif
和柄マステ-朝顔-使い方

あちこちで梅雨明けして夏本番ですね。
私は珍しく夏風邪を引いて、ずっとガラガラ声でした。
体調を崩さないように気をつけましょうね。futaba_02.bmp


posted by konoka at 16:11| Comment(3) | お店の商品 - 和紙雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
白いマステ・・・とっても素敵ですね。
見ると同時に欲しい!って思い、詳細を読んだところ幅が2cmと記されていることに気づきガッカリ"(-""-)"
数日前、一回り年下の友人とマステの話になり、
私「市販されている大半が1.5cm幅になっているよけど、1cm幅とか狭いのがほしいの」
M「(´ー`*)ウンウン。8mmとか5mmとかも
ほしいと思わない?」
私「欲しい! 色無地の5mm幅があったら
手芸の幅が広がるんだけどな〜」などなど
マステの幅で姦しい二人の話を無言で聞いていた人生の先輩の一言でから「マステってなに?何に使うの?」と問われ、説明に苦慮した二人でした。"(-""-)"
Posted by 遊歩 at 2016年08月04日 08:22
遊歩さん、こんにちは〜。
お元気そうですね。
私もかなり年下のお友達に勇気づけられたり叱られたりです。

そうそう、このマスキングテープ、幅が2cmなのがネック。
DM便で送れないんですよね。
素敵♪と思って入れたけど、私もそこが気になっていたんです。
そっかぁ〜、やっぱり思うところは同じでしたか。
送料は大きいですものね。 うーん…

その辺のこと、一応メーカーさんにお伝えしました。
たまたま商品のことでメーカーさんに質問したら、
なんと、営業の方が来てくださって、
「そんな、来てくださるほどでは…」と言ったのに
「もう近くに居ます。」と言われてビックリ!
色々お話ししたついでに
「幅が18ミリまでだとメール便で送れるんですよね…」と
今後の希望として生意気にお話ししてしまいました。

そんなこんなでこのマステ、サイズがちょっと残念だけど
私好みの品なので、欲しい!と思って頂けたこと、とても嬉しいです。(*^-^*)
Posted by このか at 2016年08月04日 19:00
こちらのマステ・・・未練がましく時々拝見しています。白&透け感がとても素敵!
DM便が利用できれば好都合ですが、ネックになったのは送料以前に幅でした。
Mさんも私も小物作を作るのが好きで、Cardを作る折にもマステも多様しています。
二人で細幅のマステ探しをしていますが、1.5が主流というかそれ以外のサイズと言ったら大きくなるばかり。(>_<)

話しは変わって
文香や匂い袋の販売はまだかしら?と首を長くして心待ちにしております。
なんて書くとプレッシャーを与えてしまいかねないと思いながらも、そろそろかな?
なんて気持ちで木乃香さまを覗いてしまいます。
BirthdayカードやChristmasカードに添えることができたらな〜って・・・
もちろん自分自身の癒しのためにもね。(^_-)-☆

必ずしも定番ではくてもテスト販売だけでもお願いできれば・・・
我儘を言ってごめんなさい。<m(__)m>

Posted by 遊歩 at 2016年08月24日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]