2016年11月28日

菊菱文様の便箋と封筒

伝統文様の 菊菱文様 を配した 便箋封筒一筆箋 を入荷しました。kirakira.bmp

letter-kikubisi.jpg

生成りの美濃和紙に菊菱の文様が古風で素敵です。
こちらは落水紙を使用していて、紙に独特の風合いがあります。
※落水紙は、漉いたばかりの湿った和紙に水を落として模様を出す和紙の伝統技法
アップにするとこんな感じ。
和紙の便箋-落水紙
落水紙はもっと穴が開いているようなものが多いけど、
こちらは便箋に使い易いように加工がしてあるのかもしれませんね。
封筒も薄手のこの和紙の中に袋があって二重になっています。
郵便枠の印刷がないので、のし袋のように使ってもいいですね。onpu_01.gif
上品で優しい感じの素敵なお品です futaba_02.bmp

posted by konoka at 22:57| Comment(0) | お店の商品 - 和紙雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]