2016年12月08日

手作りのお店 ザクリ

昨日、友人夫婦が阿佐ヶ谷にオープンしたお店に行ってきました。
仕事場を兼ねる、アトリエ&カフェ 『ザクリfutaba_02.bmp

なんと、ご主人自ら設計・内装工事をやったと聞いてビックリ!
しかもスケルトン(内装や造作のない状態)からではなく、
解体工事からだそうで…凄い。
私は、お店ができていく様子をブログで見ていたのでとても楽しみにしていました。

本当は先月オープンだったのに「祝 開店」の花を持って行くのも変なので、
クリスマスのリースを三鷹のお花屋さん『カモミール』に注文しておきました。
わぁ、素敵 heat-tobi.gif 「シンプルに、シックに。」とお願いした通り!
クリスマスのリース

さてさて、
中央線、阿佐ヶ谷駅 北口の大通りから少し左へ入る道沿いに歩いていくと、
ありました。 ザグリ。 木を使った温かい雰囲気の外観です。

阿佐ヶ谷 カフェ ザグリ

こんにちは〜♪  わぁ〜明るい店内kirakira.bmp 白を基調にしたシンプルな作り。
奥の仕事場からご夫婦が迎えてくれました。
カフェ ザグリ-店内

ものづくりが好きなご夫婦で、奥さんは昔から色々なものを器用に作っていました。
ご主人はホームページや本などのグラフィック系のデザイナーだけど
まさか、こんなお店まで自分で作ってしまうとは!
工具を持っている姿が想像できなかったのだけど、
イヤイヤ、細部に拘りがあって凄いです。 
壁側にも高さ自在の棚を設けて、これまた拘りの品々が並べられていました。
持って行ったリースも一緒に写真に納めて カシャ。
カフェ ザグリ-店内

ココアをいただきながら、ひと頻り苦労話なども聞いて楽しい時間を過ごしました。
お店作りに興味のある方には、ザクリのブログ はきっと楽しいと思いますよonpu_02.gif
さぁ 私もお店づくり、 頑張ろ!

posted by konoka at 14:13| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]