2017年03月06日

丸い敷き紙-桜と秋草

和菓子やお料理の盛り付けに。
桜と秋草柄の丸い敷き紙を入荷しました。kirakira.bmp

siki-maru.jpg

お菓子に敷いて、懐紙のようにそのままテーブルに。
また菓子盆などがあれば数種類お菓子を分けて盛ってもいいですね。
耐油性の和紙を使用しているので油がしみにくく、揚げ物もOKです。
と、言葉だけじゃなくて気の利いた写真があればいいのですが…
すみません。 ご用意できませんでした。
大きさは径15cm。10枚入りです。
写真は10枚重なっているので色が濃いですが、実際はもう少し淡いお色です。
器の下に敷いても素敵ですよ。
テーブルに季節の彩りを添えてみませんか?

ちょっと変わった使い方として、
一筆箋のようにメッセージを書いても面白いかもしれません。
敷紙としてだけでなく、色々な楽しみを見つけて頂けると嬉しいですonpu_01.gif

posted by konoka at 19:22| Comment(0) | お店の商品 - 和紙雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]